誰でも簡単リース作り

昨日は母がティサージュワークショップスペースへ、ワイヤープランツのリースを作りに遊びに来てくれました。
リース作りは不慣れな母でも簡単に作ることが出来ましたよ。

夜は斜め向かいの「食堂シェモア」さんで家族で初ディナー。
前菜の盛り合わせ。

何から食べて良いのか迷ってしまいますー。
お野菜盛り沢山で今年初の菊芋も。
マスタードが美味しかったのでシェモアさんに聞いてみたら、DijonのMailleのマスタードとのこと。久しぶりに食べたけどやっぱり美味しかった。
私も時々作るキャロットラペも、クミンやナッツが効いていて美味でした。


メインは鹿児島産の黒豚に、周りにはこれまたお野菜たっぷり。
最後の方はお肉にレモンをかけて食べると、さっぱりとした後味になっておすすめとのこと。
勉強になります。


ここに来たら絶対に欠かせないデザート。
おしゃれー。

フレンチだけど、名前に「食堂」とつくだけあって、普段使いにフレンチが楽しめるお店です。
いつも外食に行くと「野菜がない、野菜がない」と言っている母にも大満足してもらえました。
皆さんもティサージュのワークショップの後に、ぜひ足を運んでみませんか。
シェモアさんでのランチ会もまた企画しなくっちゃ。

そして、私もせっせとリース作り。

ワークショップには参加出来ないけど、リースは欲しいと言う方には販売もいたしますので、どうぞお気軽にご連絡くださいね。

*福岡のアットホームなフランス語教室 * 「ティサージュのフランス語プチレッスン」*参加者募集中