お花畑マルシェつづき

今回のお花畑マルシェでは、私は室内でワークショップをさせていただいたのですが、ほとんどの出店者さんは屋外だったので、雨風の中ご苦労だったと思います。

でも、これだけ大勢のお客様が足を運んでくださって、本当にありがたいですね。

私もそんなにゆっくりとした時間は取れなかったのですが、少しはマルシェを楽しんで来ました。

開店時間から行列が出来ていたのは、地元柳川の人気のパン屋さん「imustan」さん。

ベーグルが美味しいとの評判だったので、私も購入して翌日家でゆっくりいただきました。

噛めば噛むほど小麦の味がして、とても美味しかったです。

ティサージュのお隣のブースで、1日中楽しそうな笑い声がしていた「photonagi」さん。

この日はとっても素敵なお花のデコレーションの下での撮影会でした。
photonagiさんは何年も前から良く知っていて、私も一度撮ってもらいたいと思っていたので、家族で写真を撮っていただきました。
嬉しかったな。

こちらは「チャイが美味しいですよ」と、お客様におすすめしていただいた「サイフォンタツヤ」さん。

まるでカクテルのようにチャイを作るお兄さん。
こうしないとスパイスがきれいに混ざらないらしいのです。

珍しいスパイスのお話しも伺ったりして、時間があったらもっとゆっくりお話ししたかったです。

締めの写真は水郷柳川の川下り。
やっぱり風情がありますね。

最後に、降りしきる雨の中を、一生懸命対応に追われていた御花スタッフの皆さま、本当にお疲れ様でした。
帰り間際に、スタッフの方が明るく「リベンジします!」とおっしゃっていた言葉が印象的でした。
とても素敵な空間でのイベントに、私もまた参加出来たら良いなと思っています。
楽しい時間をありがとうございました。