毎月第2土曜日フランス語レッスンを始めます

今月のフランス語プチレッスンは、思いがけず手に入った、バタフライピーと言う、ブルーのハーブティーでお出迎え。
おやつはフランス菓子、シャルロットケーキにも使われるビスケットを。

今回はちょっと親しくなった間柄の人との「salutation 挨拶」の練習を行いました。

フランス語プチレッスンには、現在3名の参加者の方がいらっしゃいます。
月に1度のレッスンなので、フランス語力がめきめきと上達とはもちろんいきませんが、発音のコツをちょっとつかんだり、普段使っている言葉が実はフランス語だと言うことを知って、語彙力が増えたり!
最初にフランス語を始められた頃よりはフランス語が確実に身近な存在になって、新しい世界が広がって来られているようで、皆さんお顔がとってもキラキラしています。

次回のレッスンは、フランスに旅行に行った時に必ず必要になる言葉、「C’est combien ? いくらですか?」を取り上げます。
来月のレッスンは都合により、5週目の9月29日(金)に行いますので、お間違えないようにお願いします。

また、9月より新しく毎月第2土曜日の14時からもレッスンを行うことになりました。
平日はご都合が付かないと言う方も、この機会にぜひご参加ください。

レッスンを体験してみたい方、どんな風に行っているのか話を聞いてみたい方など、お気軽にお問い合わせくださいね。

お問い合わせは、このブログのお問い合わせページもしくは、tissages2015☆gmail.com(☆を@に変えてください)までお願いします。