「おそとティサージュ ~ブルーベリー狩り&フレンチピクニック~」

いよいよブルーベリーの季節がやって来ました。
ブルーベリーと言えば、ティサージュの夏の恒例行事、早良区脇山へブルーベリー狩りに出掛けましょう!

脇山にある木苺舎さんのブルーベリー園は、農薬を一切使わずに育てられているので、とっても安心、しかもブルーベリーは小さなお子さんでも手の届く、低い所にも実がつくので、親子連れにもおすすめのフルーツなんですよ。

そして、今年のランチは、私がフランスで体験したフレンチスタイルのピクニックを、皆さんにも味わっていただきたいと思います。

フランス人はピクニックが大好き、週末ともなればバゲット、チーズ、ハム、クスクスなどを持って、森にドライブに行ったり、近くの公園に遊びに行くことがしょっちゅうです。
そんなフランス風のちょっとおしゃれなピクニックを、緑豊かなブルーベリー園で、皆さんと一緒に楽しめたらなと思います。
あとお酒があれば最高!と思われる方、ワインやおつまみのお持ち込みも大歓迎です!
ただし、ハンドルキーパーをちゃんと確保してからお願いしますね。

今回はハーブをブレンドした、ブルーベリーサワー作りのデモストレーションも行います。
お土産にティサージュ自家製のハーブを差し上げますので、自分達で摘んだブルーベリーで、家に帰ってサワー作りを楽しんでみませんか。

農薬や除草剤を使わずに自然の環境の中で育てられたフレッシュなブルーベリーに囲まれながら、子供達は虫を追いかけ、大人はまったりとした夏休みを過ごしませんか。
既にお申し込みが数件入っていますので、気になる方はお早めにご連絡ください。
ご参加おまちしています。

「おそとティサージュ ~ブルーベリー狩り&フレンチピクニック~」
◆ブルーベリー狩り
まずは各自でブルーベリー狩りを楽しみましょう。
食べ過ぎに気を付けて!
◆ランチ
フランス風のランチで、まるでフランスの田舎にいるような気分を味わいましょう。
ちょっと時間が早めのランチになりますので、お腹を空かせて来てくださいね。
◆ブルーベリーサワー作りのデモストレーション
ティサージュガーデン育ちのハーブをブレンドした、ブルーベリーサワーの作り方をご紹介します。
◆オプションでアロマ虫除けスプレー作り(別途600円)も出来ます。

【日時】7月26日(水)10時から12時30分頃まで
【場所】 脇山ブルーベリー農園 カントリーファーム木苺舎
福岡市早良区小笠木734
お車の方は現地集合、バスの方は早良高校前に9時50分集合
【参加費】大人2,500円、子供2,000円(ブルーベリー園への入園料、ランチ代を含みます、小学生以下のお子様の場合は別途お問い合わせください。)
【募集人数】7名
【その他】※自然豊かなブルーベリー園です。動きやすい服装、帽子、スニーカー等でお越しください。
※飲み物はこちらでもご用意しますが、充分な水分補給のために、ご持参もお願いします。
※ブルーベリーのお持ち帰りは実費となります。
【申込締切】7月23日(日)
【申込締切】このブログのお問い合わせページからご連絡いただくか、tissages2015☆gmail.com(☆を@に変えてください)ティサージュ置鮎までご連絡ください。
※メールの返信が2日以内にない場合はエラーの可能性がありますので、お手数ですが再度ご連絡頂けますようお願い申し上げます。