ティサージュランチ Vol.8

ランチ会のお知らせです。

6月は久しぶりに六本松の「蕎麦切りかんべえ」さんでランチ会を行いたいと思います。

ティサージュランチの中でも毎回大人気の「かんべえ」さん、調味料や食材にもかなりこだわっているので、健康志向の高い女性ファンが圧倒的に多いお店です。
ランチ時にはお1人で食べに来られる女性もとても多いそうですよ。


そして、お蕎麦が絶品なのはもちろんですが、特に、私の友人知人の間では、最後に出てくる蕎麦湯が大人気なんです。

今までのランチ会でも、「蕎麦湯が大好きだけど、他のお店ではこんなに堂々と何杯もお替りしにくいのでー」と言って、蕎麦湯を2杯、3杯お替りをする方が何人もいらっしゃって、これには私もびっくりでした。

蕎麦湯にはお蕎麦のエキスが沢山染み込んでいて、実は蕎麦湯の方が栄養分も豊富に含まれているということで、大将も蕎麦湯のテイクアウトを推奨されているので、私もかんべえに行くときはいつも水筒持参です。
そして、持ち帰った蕎麦湯でスープを作ったり、煮物に使ったりしていますよ、ちょうど良いとろみ加減になるのでおすすめです。
今回ランチ会に参加される方も、遠慮せずにぜひ水筒をお持ちくださいね。

お蕎麦屋さんのカウンターで、皆さんと粋なお昼時を過ごせたらと思っています。
ご参加お待ちしています。

前回のかんべえさんでのランチ会の様子はこちらをご覧ください。→ティサージュランチ

◆ティサージュランチ Vol.8
日時:6月23日(金)12:30~14:00頃
場所:蕎麦切り かんべえ
http://ameblo.jp/sobakanbee/
住所:福岡市中央区梅光園1-1-1
参加費:ランチ代のみ(1,300円前後)
募集人数:6名
申込締切:6月19日(月)
お申込み方法:このブログのお問い合わせのページからご連絡いただくか、tissages2015☆gmail.com(☆を@に変えてください)ティサージュ置鮎までご連絡ください。
※メールの返信が2日以内にない場合はエラーの可能性がありますので、お手数ですが再度ご連絡頂けますようお願い申し上げます。