「おそとティサージュ~片縄山ハイキング」

この初夏は久しぶりの「おそとティサージュ」で、那珂川町にある片縄山へハイキングに出掛けたいと思います。

今回の水先案内人も、ティサージュでは毎度お馴染みの「脇山の歴史博士」石津司先生です。
片縄山は標高292メートルの低い山、最初の方に少し傾斜のある道がありますが、後はずっとなだらかな道ばかりなので、片道50分程度のハイキングコースになります。

新緑の鮮やかな山の中で、植物を探してみたり、石津先生から歴史のお話を伺ったりしながら、のんびりと歩きたいと思います。
山頂付近で美味しい空気を吸いながら、お弁当を食べましょうね。

子供でも問題なく歩ける道なので、お子様連れの参加も大歓迎ですよ。

1年の中でもとても気候の良い5月に、普段とはちょっと違う週末を、自然の中で一緒に過ごしてみませんか。
ご参加おまちしています。
◆「おそとティサージュ~片縄山ハイキング~」

日時:5月20日(土)10時~15時ごろ
集合場所:お申し込みをいただいた後にお知らせいたします
参加費:1500円(お弁当代込み)
申込締切:5月16日(水)
その他:歩きやすい靴、動きやすい服装でご参加ください。
お弁当は用意しますが、歩くときは各自で持っていただくので、大きめのリュックでお越しください。
飲み物は各自で持参してください。
お申込み方法:このブログのお問い合わせのページからご連絡いただくか、tissages2015☆gmail.com(☆を@に変えてください)ティサージュ置鮎までご連絡ください。
※メールの返信が2日以内にない場合はエラーの可能性がありますので、お手数ですが再度ご連絡頂けますようお願い申し上げます。