10月16日(金)アロマリース作りを行いました

10月16日(金)ティサージュガーデン生まれの素材を使った、アロマリース作りを行いました。
今回は5名の方に参加していただきました。

リースの材料には、ティサージュガーデンで育ったレモングラスとオキナワスズメウリを始めとして、ニゲラ、千日紅、トウモロコシの皮、クルミ、そしてアロマの香りをつけるためのコルクなどを使いました。

リース作りは、まずは共同作業からスタートです。
レモングラスを三つ編みにした後で、丸い輪っかにしてリースの土台にします。
IMG_0204

出来上がった土台に、あとは好きなようにオキナワスズメウリや他のドライフラワーを飾り付けます。
楽しいおしゃべりを交えながら、皆さん目と手はしっかりと動かして、自分の好みの作品を作ってっらしゃいました。
口だけしか動かしていなかったのは私だけ・・・
IMG_0218

約1時間ほどかけて、素敵なリースが無事に完成!
Drエバーハルトのレモンティートリーの香り付きの贅沢なリースです。
DSC_0365

作業が終わった後はテーブルに野の花を飾ってのティータイム。
_20151020_134526
この日は、ティサージュガーデンから摘んできたレモンバームのハーブティーと、我が家の畑で育った落花生を、試食していただきました。
今の時期しか味わえない茹で落花生を、みなさんが美味しい美味しいと言って召し上がっていくださったので、私も大満足でした。

ご自宅の庭のレモングラスでもリースを作ってみますとおっしゃってくださったり、家の中にリースを飾られた写真をご自分のブログに投稿してくださった方もいらっしゃいました。
ティサージュで過ごしていただいた時間が、少しは皆さまの暮らしを豊かにするお手伝いが出来たかな?

ご参加くださった皆さま、楽しいひとときを本当にありがとうございました。
DSCN0331

追記
中学時代の同級生のイタリア料理のお店、「ラテッラ」さんからティサージュの紹介をしていただきました。
今回のアロマリースのコルクは「ラテッラ」さんから分けていただいたものです。
とっても雰囲気が良くて、味も絶品のティサージュおすすめのお店です!

ラテッラさんのブログはこちら→http://laterra.yoka-yoka.jp/e1863004.html