久しぶりの同窓会

先日、中学校のプチ同窓会をおなじみの「蕎麦切り かんべえ」さんにて行いました。

かんべえ新メニューの茶わん蒸し(要予約)、中に蕎麦豆腐が入っていて絶品でした!
15578958_1242004185882482_4826203796601148980_n

ゆばに包まれたそばがき、あまりの美味しさに全員がおつゆまで完食。
15542257_1242004242549143_1386598659064721483_n

もちろんバラエティに富んだお蕎麦も堪能しました!
15589739_1242004485882452_4799561618147924553_n

15590189_1242004542549113_7428713772125894779_n

 

同窓会メンバーには、以前ティサージュランチ(ティサージュランチの様子はこちらをクリックしてください)でもお世話になった、健康作りサロン《カムリ》の豊増さんも一緒だったので、食事を満喫した後で、豊増さんのリラクセンスの体験タイムー♪

毎日の蕎麦打ちで身体を酷使している大将のこの顔。
肩が回らずとっても辛そうでした。
15609261_1252472314796473_1631861445_o

でも、豊増さんのゆるゆる施術で次第に身体がほぐれてきて、最後はとても穏やかな表情になっていましたよ。
15628875_1252473014796403_848890230_o

私も体験させていただきましたが、終わった後、ぎゅっと縮こまっていた肩が緩んで、肩幅がずいぶんと広くなった感じがしました。
気持ち良かったー。

私も大好きなリラクセンス、沢山の方に知っていただきたいので、ぜひ来年もティサージュでワークショップをやってねと豊増さんにお願いしてきました。
皆様もどうぞお楽しみに。

 ちなみに、翌日の夕飯はかんべえから分けてもらってきた蕎麦湯を使ってスープを作りました。
15644400_1059528330859919_1865872813_n
以前のブログにも書きましたが、蕎麦湯には栄養がたっぷりと含まれているのです。
冷えた体に蕎麦湯のまろやかさが染みわたりました。
ここまで余韻にひたれる蕎麦屋さんも珍しいのでは!?