ミモザのリース作りを行いました

2月25日(土)、ティサージュミモザ祭の第1弾イベント、イタリアンレストラン「ラ・テッラ」さんでの「ミモザのリース作り&ミモザランチ」のミモザに囲まれた楽しい1日のご報告です。

開始前、ラ・テッラの雰囲気にぴったりのミモザたち。
IMG_1393

さあ、リース作りの始まりです。
今回も浮羽のジェラート屋さん「ソルベッチ」さんからいただいてきた、味のあるぶどうのツルのリースの土台に、ミモザのお花を飾り付けていきました。
16990104_1110805645732187_34032011_o

皆さん手慣れた様子で黙々と作業をされているので、私の出る幕はほぼなしです(^_^;)
IMG_1402

なので、私はちょっと退屈し始めた参加者のお子さんと、即席ミモザのアクセサリー作り遊び。
IMG_1401
さすが女の子ネックレスや指輪をつけて喜んで写真に納まってくれました。

そうこうしているうちに、素敵なリースが沢山出来上がりました。
IMG_1422

毎度おなじみのアロマリースですが、この日はラ・テッラのコルク使い放題!
17012841_1110815469064538_715348588_n

お孫さんの数だけコルクを使った方がいらっしゃたり
IMG_1410

17036871_1110805312398887_188073036_o

16990937_1110805315732220_1478915168_o

ぶどうのツルを活かしてリースブーケ風にされた方など、それぞれに個性のあるリースが出来上がりました。
IMG_1418

IMG_1421

リース作りをしている間もラ・テッラの店内にはニンニクの良い香りが漂って、空腹感も絶好調、明日はミモザランチの様子をお伝えします。

La Terra |ラ テッラ
http://la-terra.info/
〒814-0133 福岡市城南区七隈4-1-9
Tel: 092-834-7793
Open : lunch 11:30~14:00 / dinner 18:00~22:00
Close : 水曜日