マロウマジック再び

この春沢山収穫できたマロウ。
IMG_20160615_142839

主にお茶として楽しんで来ましたが自家用に取っておいたB級品の物が少しづつ色あせてきたため、思い切って全部まとめてお風呂に投入してみました!

img_0640
う~ん素敵、夢の天然のコバルトブルーのお風呂が出来上がりました。
我が家の小さなお風呂で、ちょっと優雅なひとときを過ごせた夜でした。

さて、1月のコテージガーデンさんでのアロマワークショップは、このマロウを使ったバスソルト作りを行います。
さすがにお湯の色が変わるまではいきませんが、マロウをお塩に混ぜただけで美しい紫色のバスソルトが出来ますよ。
img_0559

そしてこれにクエン酸を加えることによって、あら不思議マロウマジックで今度はピンク色へと変化をするんです。
img_0562

マロウって本当に乙女心をくすぐる素敵なハーブです。
コテージさんでのワークショップの詳細は近日中にお知らせいたします。
お楽しみに!